給料買取りサービス申込み前の注意点

給料買取りサービスとは?

給料の買取りサービスは「給料前借りサービス」「給料前払いサービス」と呼ばれています。
これらの業種は給与ファクタリングとなり、お金を借りるではなく「給料を買い取ってくれる」というサービスです。
この給料前払いサービスは基本的に即日対応で、申し込んだその日に買い取ってもらう事が出来ます。
以前、ある芸能人が利用しているという事で少し話題になりましたね。

ちょっと怪しい感じがするこのサービス、給料日前でピンチの時に役立ちそうですが、利用してよいものか迷ってしまいます。

給料買取サービスの仕組みとは?

給料ファクタリングは簡単に説明すると、後に支給される給料を手数料を支払う事により、先に買い取ってもらうサービスとなります。
例えば、10日後に振り込まれる給料を、手数料を支払って先に現金化してしまうという内容になります。

もっと詳しく

手数料が10%の場合で10万円の買取、給料前払いサービスを利用したとします。
この場合、申し込んだ10万円の中から、10%の手数料1万円が引かれ、最短で即日に9万円を振り込んでもらえます。
10日後に給料が振り込まれたら、買取、給料前払いサービスの会社に手数料を含む10万円を支払うという仕組みです。

給料ファクタリングは給料の買取現金化であるため、利息の支払い、また返済する必要はありません。

給料前払いサービスは利用しても大丈夫なの?

この給料買取サービスや給料前払いサービスは安心して利用出来るのか心配だと思います。
結論から言うと、安心して利用できる会社はありますが、悪質な業者やヤミ金業者がこの給料ファクタリングを騙り、数々のトラブルが報告されています。
本来、給料の買い取りサービスなので返済する必要が無いのに、違法に貸付を行い何度も高額な利息を取るというヤミ金業者が多数存在します。
そこで、必ずしも安心して利用できるサービスとは言い切れません。

給料買取業者ってどういうところがあるの?

以前は数社しかなかったこの給料買取業者ですが、今ではかなりの数が存在します。
クチコミでは良い事もかなり書かれていますが、自作自演の可能性があります。
給料ファクタリングに関しては、まだまだ分からない事がたくさんありますので、全てを鵜呑みにしないようにして下さい。

給料買取りサービスの会社は「猫助」「ファクタル」「先給」「RUMUA」「マエガリ君」「ココシア」「AZABU」「大吉」「毎日給料日くん」「バイセル」「前借りドットコム」「七福神」「ENZO (エンゾウ)」「ファク太郎」「Get給(ゲッキュー)」「Success Factor」「ウォレットリンク」「JMマーケティング」「強運堂」「千羽鶴」「ミナミ実業」などがあります。

チェック 給料ファクタリング業者一覧「2020年度版」

こんな給料買取業者は利用してはいけない!

先にも述べた通り、この給料前借りサービスは、給料日までお金が足りない人にとっては助かるサービスといえます。
しかし、このサービス提供を騙った悪質な業者やヤミ金業者が多数存在します。
ちゃんとした業者なのか悪質な業者なのかを見極めるのは非常に難しいですが、これを覚えておけば、危険な業者かどうかを多少は判別する事が出来ます。

申し込む前に確認!利用してはいけない業者とは

  • ツイッターだけで運営している業者
  • 運営者情報を記載してない業者
  • 連絡先が記載されていない業者
  • 手数料の事を記載していない業者
  • 毎月返済と言ってくる業者
  • 携帯や口座を送るように言ってくる業者

チェック 20万円までなら本日中にOK!
給料ファクタリングを利用しなくても借りれるところはあります

給料前払いサービスは誰でも利用できるの?

このサービスは給料を買い取るサービスなので、仕事をしている事が大前提となります。
未成年の方や無職の方は利用できません。
業者によって違いはありますが、社会保険に加入していないと申込みが出来ない場合が多いようです。
国民健康保険でもOKの業者はありますが、国民健康保険だと申込みを断られる場合があります。

給料買取サービスのメリット・デメリットは?

この給料ファクタリングの最大のメリットは、なんといっても給料日前に現金化できる事だと思います。
あなたと、業者の2社間だけで契約になるので、家族や会社などに知られる事はありません。
デメリットは、やはり手数料です。
サイト上には手数料は数パーセントとよく記載されていますが、はじめての申込みでその手数料は期待しないほうが良いでしょう。
その最低限の手数料は、何度か利用すれば手数料が下がっていくといった内容だと思います。
初めての利用なら10%~20%といった感じではないでしょうか。
このように手数料はかなり高額といえますので、十分考えて利用するようにして下さい。

給料買取サービスを利用してトラブルに巻き込まれたら

給料買取業者を利用してトラブルに遭ってしまったら下記の相談窓口に相談してみて下さい。

日本ファクタリング業協会 http://www.j-factoring.or.jp/
警察庁 https://www.npa.go.jp/
弁護士会 https://www.nichibenren.or.jp/
司法書士会 https://www.shiho-shoshi.or.jp/
法テラス https://www.houterasu.or.jp/

© 2020 ヤミ金・ソフト闇金はブラックでも借りれる!最新の口コミや評判